
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然でした

それはあまりにも突然の出来事で心の整理がつかずにいます。

きょう12月21日一番のお兄ちゃんガックンがお星様に

病名・・気管虚脱でした。

ブログを書こうにも涙が・・・それでも書こうと思ったのはガクという

ワンコがこの世に誕生して今まで一生懸命生きてきたんだよという証を

少しでも残してあげたいという気持ちから勇気をもって書こうと思います。

だってあんなに元気だったのになんで~としかいいようがありません

3日前少し咳をしてました。お散歩も普通に終わりごはん食べたので風邪ひいたかな

くらいにしか思いませんでした。

安静にしてればよくなるだろうと軽い気持ちでした。

次の日は仕事だった為ごはんも普通に食べたし明日お医者さん行こうねといって

軽く朝の散歩をして仕事へ

次の日はぐったりしてるので慌ててお医者さんへ・・・レントゲンをとりもう末期の

気管虚脱という結果でした。すぐに手術という選択肢もありますが・・・と濁すような言葉

かなり難しいでしょうということでした。肝臓や心臓も弱っており貧血もあります。

麻酔の時点で終わる事も覚悟してということでした。

もうたっていられない状態のガクでしたがそれでも立とうとします。

こんなに急に悪くなるなんて想像もつきません。

気管拡張とかいう注射とあと一本計2本注射をして家に帰ると同時に息をひきとりました。

とても安らかな顔で救われてますが注射も心臓に負担がかかったのかな?と思います。


ガクの生い立ち
2002年2月14日に誕生
我が家にきたのは3月の末だったので生後一ヶ月半くらいの時
お父さんが夜 子犬もらってきたよ~といいながら家の中へつれてきました。
それはコロコロとした真っ白な背中の脇に黒くて丸いもようの入ったワンコでした。
連れてくるとき車の中へ入れて立ち話をしてたら運転席にう○ぴをされてしまい
知らずにのってしまい大変な目にあい おとん曰くズボンを2枚はいてて良かったぁ~
というエピソードも・・
物覚えの早いガクであっという間に待てはクリアー
そしてお手・・少し時間かかったけど伏せもできるように
お回りは教えてなかったので大きくなってから教えたらあっという間にクリアー
ガクは頭いい~が家族の一致した意見でした(まあ親ばかと思ってくださいね)
それから半月後捨て猫だったリキが加わりとても可愛がってくれました。
子猫だったリキをいつも面倒みてくれました。留守にするときはいつも一緒にいてくれました。
リキがいないなあと探してるといつもガクの小屋の中でニャーです。
そして一年と数ヶ月ご蓮君が仲間入り。とにかく蓮君に何されても平気なガックンでした。
いつもお留守番のガクでしたが帰ると喜んでくれたのが忘れることができません。
まだ5歳と10ヶ月でした。
これからまだまだ楽しいことしてあげたかったけど今となっては何で早く気づいてあげられなかったかと悔やまれてなりません。

ブログ登場の少ないガクでしたがガックンの写真を載せて見ていただけたらガクもきっと
喜んでくれるかな・・子犬の頃の写真はありませんが偲んでいただけたらガックンの供養になるかと思います。見ていただけたらうれしいです。

ブログを始めた頃のガクです。
gaku_20071221184822.jpg


帰るといつもこの格好で迎えてくれました。お帰り~
1149941302294595.jpg


蓮くんと仲良くお散歩・・いつも一緒だよ。
20061030180719_20071221184924.jpg


お散歩途中しばし休憩
1145403909989666.jpg


お庭で一休み
1145058876125481.jpg


今年も綺麗に咲いたつつじと
1146990055479498.jpg


玄関前で笑顔のガクかな?
F1001133_20071221184857.jpg


今年は暑かったね~
アイス早く下さい。待ってます。
1139529504182944.jpg


もう食べてもいいですか~?
1156046807923120.jpg


おいしかったよ。もうないのとでも言いたげでした。
1139702956487839.jpg


ガックン安らかに・・・・今までありがとう。そしてゴメンね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/21(金) 21:10:00|
  2. ガク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
