
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気に入ったかな?

CIMG2606.jpg

近くに大型スーパーがオープンしました。
これから近くでお買い物ができます・・・食料品を買いにいったのだけどペットの物も目につきます。
リキにネズチュと蓮君にボールそれとワンのオヤツを買っちゃいました。

CIMG2614.jpg

およっ、これはぁ~って見てますね~。。

CIMG2619.jpg

これは蓮君のだよ。あまり興味なしの蓮・・それに2日でどこかへなくしたみたい。ない!


CIMG2615.jpg

りきは遊びたいのかな?


CIMG2624_edited.jpg

CIMG2625_edited.jpg

やっぱり小さいネズチュー好きなんだね。
  1. 2006/11/29(水) 15:14:11|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

麦の葉だけど・・・

CIMG2685.jpg

おねだりポーズのリキ 何がほしいのかな?オヤツは食べないリキ かといってごはんの催促でもない様子だね。それじゃ庭から大好きな麦の葉をとってきてあげるね。

CIMG2681.jpg

はいどうぞ~。

CIMG2657.jpg

蓮君も少しだけね。

リキはカリカリそっちのけで美味しそうに食べるんです。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/27(月) 09:44:49|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

気持ちいい日は・・・

CIMG2752.jpg

あまり時間ないけどお友達が集まる公園にいってきました。
蓮君はプ~ちゃんのあとばかりおいかけてますよ。

CIMG2741.jpg

エル君ココちゃん久しぶりです。・・・なぜか顔が撮れてないなあ~。

CIMG2749.jpg

あっ、モデルになってくれたシーズーのすーちゃん とてもお行儀よく
カメラ見てくれました。蓮君は動いてばかりでダメでしたぁ~。

す~ちゃんとキャバリアのあいちゃんとても仲良し
親友なんだね。


蓮君はといえばもうかけっこやぷーちゃん追いかけに夢中でした。


久しぶりにたくさんのワンちゃんとあえてとても
うれしいお散歩の蓮でした。又遊びにこようね。




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/26(日) 11:22:08|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気持ちいい日は

寒くなるといいながらも昼間は暖かいような気がします。
だからリキもベランダにでることが多いのかな?
洗濯ものを干しにいくとついてきます。
そしてぼんやりとなに思うかです?CIMG2537.jpg


ついでに紐遊びのりきです。なんかあまりやる気を感じませんがねっ。
ついでだから仕方ないのね。


蓮君は久しぶりにパパの所へ遊びに行こうね。
超~うれしい蓮君です。つくやいなやプーちゃん遊ぼうよっ。ってみんなren母の所に避難ですか?蓮君ふられてるぅ~。CIMG2725.jpg


お買い物もあるのでランチしながらナッチパパとお出かけのレン君です。もしかしてパパとだけのお出かけ初めてかな?
パパはいつみてもかっこいいね~。

CIMG2703_edited.jpg


微妙に距離を保ちながらの2ショット・・なんとなくプーちゃんこなかったの?複雑なレン君ですね。後でお散歩つれてくね。

CIMG2710.jpg


母たちは~というとおいしいランチをおなか一杯食べて満足したのであります。もちろん蓮君にもチーズを少しだけおすそ分けしました。みんなにはナイショだよ。
CIMG2715.jpg


日が短くてあまり時間ないけどみんなと一緒にお散歩に行きました。
蓮君次にUPするね。ということで次回に続きま~す。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/24(金) 22:54:49|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いつもの日課

毎朝のことです。お散歩早くいこうよ~と蓮くんの催促です。
ここ開けて~
CIMG2555_edited.jpg


玄関にきても早く~の催促
CIMG2556_edited.jpg


そして出るやいなやガックンお散歩いくよ~とお迎えに・・・


駆ける駆ける・・
  1. 2006/11/23(木) 08:41:29|
  2. ガクとレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シャンプーきら~い

リキはシャンプーが嫌いです。だからいつも部分シャンプーだったり
水のいらないふき取りで済ましてるけど・・・この日ばかりは頭と背がベージュとかしていました。やっぱり全部は無理のなので半分だけシャンプーです。けっこう綺麗になるじゃないですか?
CIMG2567.jpg


蓮くんのハウスに避難しての毛づくろい・・・ゆっくりどうぞです。
CIMG2579.jpg





そしてでてきて文句を一つ?もうやめてよねとばかり又毛づくろいに
余念のないリキチちゃんでした。


CIMG2594.jpg

蓮君みてましたが僕もシャンプーしたいなあ~
りきちゃんなんで嫌いなの?

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/21(火) 10:00:04|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

真似っこ

蓮君はたまにリキちゃんと同じ行動を・・というより真似っこ蓮君?



CIMG2538_edited.jpg


どう?同じでしょとばかりにリキの後ろでお座りの蓮でした。

CIMG2540_edited.jpg


これって引き止めてるの?廊下は寒いよリキちゃん。


テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/19(日) 10:20:49|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お出かけバック

今までしまって置いたお出かけ用のバック、この間使ってから
というもの蓮君のお気に入りに・・・よくはいってますね。

CIMG2516.jpg


これ僕のバックだよね。入りたいんだけど・・・失敗のレン



今度は成功だね。居心地は?

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/17(金) 21:22:28|
  2. 蓮華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

興味をそそります

リキちゃん何やら気になる物が並んでますね~。
仕事で使うとかでryoさんが買ってきたクリスマスの
飾りつけの小物です。
CIMG2477.jpg

CIMG2479.jpg


なんとなく怪しいリキですよ。何かはじめる前には必ず2、3回お手手ペロペロするかも?

やっぱり隣に座っちゃいました。お耳ひきつってるし~これは何かの始まりか?
CIMG2476.jpg


行動開始か?なぜか周り気にしてるのかな?そろそと・・・。
CIMG2470_edited.jpg


片付けておいた方が無難ですよ!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/16(木) 09:11:42|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

126代目、進化バトン♪

蓮君バトンです。
でれっとしてる場合じゃありませんよ!
kotamameさんからだよ。初めてのバトン頑張ってみます。
蓮君やらないでだれがやるの?CIMG2326.jpg

Q 愛犬を子憎たらしく思う一瞬は?
蓮・・何々僕がにくらしいの~?
母・・ないない。ありませ~ん。だけど蓮君きっとおとんはあるかも?
蓮・・???
母・・だっていつもおとんの膝から母の膝へとくるでしょ?
   そしておとんがおいで~というとイヤッって怒るでしょ。

Q 愛犬の変なくせ
蓮・・う~ん僕の変なくせ?ないと思うよ~。
母・・それでは答えにならない!
蓮・・う~んよく考えて・・リキちゃんのお耳ペロペロかな

Q 愛犬の特技
蓮・・それはニャンと仲良く遊べる事かな。特技になってないけど
   いいよね?

Q 愛犬の一番落ち着く場所
蓮・・僕の一番落ち着くところはもちろん母と一緒にいることでーす。
母・・蓮君ありがとう。

Q これをやったら、イチコロよ!という物やワザ 
蓮・・僕の得意技は甘える事・・クゥ~ンクゥ~ンって
   だっていつもどうしたのって心配してくれるからイチコロ?
母・・ワザになってない!
蓮・・サッカーのようにゴールでキャーッチ!
母・・ボールくわえて離さないだけでしょ!

ということでバトンを渡す人なんですが、まだまだお友達が少ない蓮なんです。それにかぶってるかも知れないしその時はゴメンナサイ。
パピポさん
若武者さん
お願いしまーす。


  【バトンの注意事項】
○○○代目の部分をカウントアップしてね。
(例:125代目→126代目)
上の質問の中からお好みで3個を削り、
私からの質問3個を加えてお答え下さい。
 

Q 愛犬が一番喜ぶ時はどんなとき?
Q 愛犬が一番いやがることは?
Q 雷なったら愛犬はどうしてる?
 

なれないので時間かかりましたあ~(汗)
よろしくお願いします。    

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/15(水) 09:21:49|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

手提げの中は?

お散歩用の手提げがありますね~。
これは・・・入りたいニャぁ~モードのリキちゃんかな?
CIMG2481.jpg


これは僕のですワン。だからダーメ
CIMG2483.jpg


弟分の蓮君のいうことを聞くリキちゃんではあっりませ~ん。入っちゃいましたよ。
CIMG2490.jpg



CIMG2484.jpg


蓮怒ります・・・ワンワン リキもしかして暴れてるの?


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/13(月) 22:33:14|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

追っかけ蓮

蓮くんどうしたの?リキちゃんの後をついて歩いてるのか、グルグルと
まるでストーカー?CIMG2431_edited.jpg

CIMG2432.jpg
居間から廊下へ
CIMG2433.jpg
廊下から和室へと
CIMG2434.jpg
そして一緒に振り向き
CIMG2436.jpg
リキちゃん座れば待ってるレン君
CIMG2440.jpg
そして又廊下へと出て行くリキを追いかけるレン君です。いったいどうしたの?

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/11(土) 22:31:35|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

レンのお出かけ

この間ryoさんお休みで ジョイフル本田へ行くというので一緒に行く事に・・・レン君も連れて行こうかということで行ってきました~。
20061107202334.jpg


さあ出発だよ~。
20061107202356.jpg


平日とあって割合すいてるね~。
20061107202304.jpg



蓮君と母はペットワールドへ
マーチ君・・・レン君より大きいパピちゃんですよ。
大丈夫かなと思ったけどよかったぁ~。一緒に遊んでね。
20061107202441.jpg


しばらく遊んだのでドックカフェで待ち合わせ少しショッピングしてきましたぁ~。レン君は大人しくバックの中へ入ってくれました。
20061107202555.jpg


家に帰ってからも自らバックの中へ・・・
またお出かけしたいレン君です。
CIMG2446.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/10(金) 19:34:04|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まったりかと思ったけど

20061107202240.jpg

こうしてるとお天気もいいし~陽だまりで、まったりリキちゃんに見え

んだけどなあ~?だけど目の前にはネズチュがあるんですね~。

頂き物のネズチュ~お気に入りですね。まわってきては遊びほうけてま

す。小さい物がすきだったのね。知らなかったよ・・ネズミ色の大きな

ネズチュ買ってあげたけど、全然遊ばなかった



綺麗なネズチュにも~う夢中なリキ 休んでは又遊びほうけてまーす。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/08(水) 13:50:03|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

寂しかったけど

日曜日はお天気もよく暖かで最高のお散歩日和だったので、レン君をつれていつもの広い公園にいってきました~。

CIMG2346.jpg

だーれもいないけどレン君ちょっぴり大人になったかな?
寂しいけれど我慢するよ。Ⅰ、2.3と行進ですよ。



車の中では早く行こうよの催促しまくりでしたが・・・・

CIMG2343.jpg


CIMG2350.jpg

クンクンしたりもしましたが今までになくたくさん駆け回ってきました。

ちょうど芝刈りが終わり一番のりでした~。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/07(火) 09:14:37|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

つかづ離れず

なんとなくお互いどうしたの?いつもと違うけど・・・
喧嘩したわけでもなくつかづ離れずのレンとリキかな・・。
  1. 2006/11/06(月) 18:25:24|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バックの中身が気になるリキ・・・2

どうしようか迷ってる様子のリキでしたが身を乗り出し遊びはじめちゃいました~。いったい何のコードかな?知ーらないっと・・・リキちゃんお手柔らかにねっ。
CIMG2269_edited.jpg






ますますエスカレートしてる?コード大丈夫かな?
心配しないで大丈夫にゃ~。
  1. 2006/11/05(日) 19:00:14|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バックの中身が気になるリキ・・・1

CIMG2271_edited.jpg

口の開いたバックの中の何かに興味津々のりきちゃんの様子
いったい何を・・・?開けっ放しが悪いよね おまけに置きっぱなしだしィ~。


見つめてますね~。さてさて何を企んでるのやら?

  1. 2006/11/04(土) 09:15:06|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何が見えたの?

CIMG2113.jpg

リキには見えてるんだね。んん?何か動くものが・・・飛んでいっちゃったね。
  1. 2006/11/03(金) 08:39:52|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何の顔?

F1001136.jpg

お散歩終了・・・くずれたお座りのレン君です。疲れたかな?


CIMG2070.jpg

嬉しそうな笑顔のレン君


CIMG2065.jpg


お友達と遊んでたら子供につかまっちゃったぁ~。困った顔のレン君でした。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/02(木) 09:32:54|
  2. 蓮華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かわいいねずみだね。

20061030180821.jpg

この間パピポさんからリキちゃんにって頂いてきたねずみのおもちゃ
かわいいね~。早速リキちゃんにあげました。反応は?


20061030180745.jpg

最初はにおい。なんだろうな~?



20061030180803.jpg

興味を示したリキ・・・じゃれてますよ~。





中々じゃれ方がおしとやかでは・・・気のせいかな?
パピポさんありがとう
  1. 2006/11/01(水) 09:20:48|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
