
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

留守だったけど

4パピ留守だったけど蓮君遊びにいっちゃいました。
母の用事のついでだけど連れてってもらえると
勘違いしたらしく おいて行くのも可哀想なので
蓮のパパのお家で遊んできました~。
いつもはパピ達のお出迎えがあるんだけど・・・みんなトリミング
にいってていません。

そしてちゃっかりパパさんの帽子・・似あいますかあ~?
         CIMG3640.jpg


だれもいないな~。いた~!しおちゃん遊ぼうよ~。
         CIMG3632.jpg



         CIMG3633.jpg


しおちゃんと遊んできた蓮君でしたが帰りにオモチャや
洋服までいただいてきました。よかったね~。

これは福袋に入っていた玩具 丈夫そうだね。
         CIMG3645.jpg


これ僕のだよ~

さっそく家に帰ると遊んでました。パピポさんありがとう。
忙しい所すみませんでした。

テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/31(水) 11:48:26|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ムーニャちゃんです。

今日は久しぶりに美容院にいってきました。
はいると可愛いニャンコのお出迎え~。
生後3ヶ月くらいかな~とのこと 昨年の11月頃道路の中央に
すわりこんでた子猫を保護 家に置いてくるのも心配らしく
毎日一緒にご出勤だそうです。      
      F1001263.jpg


毎日暖かな室内でご満悦なムーニャちゃんよかったね。
      F1001265.jpg


我が家のワンニャンは?      
      CIMG3551.jpg


蓮君ペロペロしてます。ちょっと迷惑顔のリキちゃんかも~。
      CIMG3549.jpg


それにもうどこか行きたいリキ・・・嫌だ~怒ってるぅ~!
      CIMG3557.jpg


蓮華まんじゅう
      1139481385307438.jpg

pets!まんじゅう部門にエントリー中
応援していただけましたら嬉しいです。
宜しくお願いします。


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/26(金) 22:08:28|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最近のリキ

いつも冬ごもりしてるリキ  朝はごはんがすむと少し
休んで蓮君の誘いにも・・・
         CIMG3205.jpg


余り気乗りせず知らん振り
         CIMG3206.jpg


そして布団にくるまりもしかして一日の大半を過ごしてる?
          CIMG2930.jpg


運動不足で病気になったらと心配してます。
          CIMG2931.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/24(水) 15:51:59|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おいしいね。

今まで朝ごはんを残してばかりの蓮でしたが
お店の方のアドバイスもありフードをROYAL CANINに
かえてみました。今では残すこともなくきれいに食べるように
結果2.8キロだった体重も3.0キロになりました。
よかったね~。CIMG3478.jpg


いただきま~す。
CIMG3473.jpg


一生懸命食べてます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/22(月) 22:33:05|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ベタベタするニャ

蓮もリキもいつもの場所に・・・蓮君くつろいでますが
リキたんいつもと違うなあ~座りたいけど・・邪魔な物が
あるようですね。
         20070119160301.jpg


これは何かにゃ?ちょっとベタベタ。不思議そうに
お手手ペロペロしてました。
         

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/19(金) 16:12:51|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プレゼントは

昨日は公園にいってきました~。20070117224417.jpg


とにかく歩く蓮君 駆け足ではなく早足



そして帰りにプレゼントのお洋服とワン用牛乳を
地味だったかな?20070117223736.jpg


そしてホットケーキを焼きました~。蓮くん喜ぶかな~?
ワン用のホットケーキの素なかったので牛乳と小麦粉&ニンジン
を少しすりおろして混ぜて焼いただけの超簡単なケーキ
焼きあがったらロール巻きに。

20070117223916.jpg


早速お洋服きてみましたあ~。似合うかなあ~?
20070117223758.jpg



20070117223829.jpg


そしてホットケーキなるものをお行儀悪くパクパクと
たいらげて満足の蓮でした。これからも元気に遊ぼうね。


そして本日3度目のお散歩
20070117223948.jpg

  1. 2007/01/17(水) 22:59:52|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蓮華3歳になりました。

今日1月16日は蓮くん3歳のお誕生日なんですよ。
余り大きくならずに育っちゃいましたが病気もしないで元気に
してくれてることが一番です。
特別なお祝いもありませんが母も休みだから今日は蓮君一緒に
沢山遊ぼうね~。

我が家の一員になったのは生まれて2ヶ月とちょっと位の頃
でした。
この頃の蓮君・・生家にて 寝てばかりいるので こねむちゃんと呼ばれてました。
           IMG_0597.jpg


この間作ってあげたら喜んでくれたのであり合わせの手作りジャーキー
片面15分ずつこんがり焼きあがりました。

           CIMG3370.jpg


はいできましたよ。お味はいかがかな?

           CIMG3371.jpg


ところで何処へ持っていくの?まだくわえてるジャーキー
カリカリ美味しそうに食べてくれました。
        

冷凍しておいた大好きなとうもろこしも
           CIMG3376.jpg


パクパク美味しそうに

        


ごちそうさまでした。これから蓮君お出かけしよう。お誕生プレゼント何がいいかなあ~?
           CIMG3378.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/16(火) 12:00:32|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

行きたくないの?

朝のお散歩に行くのですが・・・蓮君まだ眠いの?
洋服を着せようとすると何とも体が動かない蓮・・
頭から被せてもCIMG3211.jpg


お耳を出しても
CIMG3213.jpg


両手を入れても
CIMG3214.jpg


伸ばしても・・こんな感じで起きる気配無し・・
CIMG3215.jpg


やっと目が覚めテクテクお散歩の朝でした。
CIMG3216.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/13(土) 18:46:53|
  2. 蓮華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

落して面白い?

あんなに夢中で遊んでたネズチュー最近あまり遊びませんね。
少しは手遊びにいかがかな?
CIMG3053.jpg


おやっ、ネズ?動かないね~。
CIMG3052.jpg


拾ってあげても落してばかりのりき


もう勝手にどうぞ~~~。これってわざと落してるぅ~。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/11(木) 20:49:57|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パピ&シンガ

昨日は蓮君、年が明けて初めてお出かけでした。
いつも楽しみにしてるパパの所へ行って来ました~。

プ~ちゃんとじゃれあうわけでも無し 何故かウロウロしてます。
ありゃま しおちゃん居心地いいのかな?
CIMG3349.jpg

しおちゃん何やってるんですか?

チ~ちゃんもなっちゃんもくつろぎタイムのようですね。
         CIMG3360.jpg
 
CIMG3356.jpg


それならばと蓮君ニャンコのしおちゃんに遊ぼう?
CIMG3344.jpg

CIMG3347.jpg


ちょっと暇かも~ 何かいいもの見つけたかな?
CIMG3359.jpg


少し頂いちゃいましたぁ~。
しかし硬いなあ~。いつもはあげても食べないオヤツ、珍しくおやつも頂いちゃった蓮でした。
あっそれから手作りジャーキーおいしかったね。ごちそう様でした。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/10(水) 15:43:26|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

かくしてませんか?

りきは何でか植物に興味があります。
ひどいいたずらはしませんが匂いをかいだり
ちょっと味見するのかくわえようとしたり・・
この日も何するのかなあ~と見てると
             CIMG3314.jpg


あっ手をなめてますよ~。何かの始まりです。いったい何をするのか
・・・なぜか隠してます。


やっぱりね~。こういうこと余りしたことないんだけどなぁ~。
いたずら気分のリキでした。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/07(日) 18:14:58|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンニャンの椅子?

なぜかうちのワンニャンは食卓の椅子がお気に入り
いないのをいいことにわが物顔で占領してます。
今朝も起きてきたばかりだというのに・・
朝寝状態のリキと蓮20070103225359.jpg


カメラをパチリ起きちゃったみたいですね~。
何か言ったよ~  20070103225447.jpg


しばし毛づくろいのリキ
            20070103225540.jpg


寝起きのリキと蓮です。蓮君何のにおいですか?

  1. 2007/01/05(金) 13:39:13|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

2007年 おめでとうございます♪

今日は2007年最初の日 そうお正月です。
なので おせちにお屠蘇や御餅といただきますが
動かず食べてるのでお腹の空く間がありませ~ん。
皆様はいかがですか?

今日は2007年初めての写真を撮りましたあ~。
リキはやっと撮れました。
CIMG3328.jpg


今年も宜しくニャ~ン
F1001242.jpg


蓮もご挨拶ですよ~。

CIMG3327.jpg


そんなにしなくてもいいんだけどね~今年も宜しくワ~ン
CIMG3325.jpg

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/01(月) 19:11:02|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
