
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ですね~。

お散歩も終わりちょっと一休み~。
今年も咲いてるね。
いい香りだね~。20070330221424.jpg


僕 去年もここで記念撮影しなかった?
したけど~まあ~いいじゃない。
20070330221450.jpg


ガッ君はあまり興味ない?
20070330221531.jpg


えっ!何?その耳どうしたの?
何か変だよ~。
20070330221601.jpg


そんなことよりハウスへとすたこらのガッ君です。
花よりダンゴがイイ!
20070330222756.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/30(金) 22:36:19|
  2. ガクとレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

とりかえっこ?

蓮君もたまにニャンコのハウスに入る事があります。
20070326220654.jpg


リキちゃんも蓮君のバックにおじゃましてますね。
蓮君貸してあげるね~ってとでもいってるのかな?
ペロペロしてますよ。
  1. 2007/03/27(火) 18:47:00|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ドックカフェ

お友達のブログでよく見かけるバリカーゴさん
いつも行って見たいなあ~と思ってました。
ついに実現しました。
パピポさんありがとう。
とても落ち着くおしゃれなお店です。
CIMG4325.jpg


とっても嬉しそうな蓮君・・お店の奥様に甘えてる?

CIMG4321.jpg


パピポ家代表で一緒にきてくれたチ~ちゃんさすがに落ち着いてますね

CIMG4320.jpg


お昼は食べて見たいな~と思ってたバリカレーランチ!

CIMG4316.jpg


ワンコにも手作りオヤツがサービス・・蓮君もう半分食べちゃいました
CIMG4319.jpg


もうお腹もいっぱいなんですが・・・
なんとおまんじゅうサービスでした。
これも別腹で平らげてしまいました~。
たぶん夕飯は抜きになりそうです。
CIMG4326.jpg


お買い物も終わり蓮君も一休み。ついつい長居しちゃいました。
又一緒にこようね。
CIMG4337.jpg

  1. 2007/03/25(日) 20:32:29|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バトンだよ~。

ren君がいつもお世話になってる大好きな4パピヨンのママさん(パピポさん)からバトンが回ってきました。

Q1:愛犬の名前の由来は?

通称 蓮君
本当の名前 
蓮華 中華料理用のさじではありません
   レンゲソウから・・愛らしく育ちますようにと願いを込めて。

通称 ガックン
本当の名前
学  昔飼ってたニャンコ・・ガク(短い命でした)
   ガクの分まで長生きしてねと願いを込めて。
                            
Q2:呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

蓮君 レンすけとかレンポンなんて呼ぶ事も  
   あとは家の名字をつけて○○○レン君と呼びます。お返事はワン


ガックン いつもガッ君かなあ~。

        
Q3:今、犬欲しい病?

   う~ん病にはかかってなさそう~。


Q4:行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

   ワンコ連れOKな旅行だったら何処へでも
    

Q5:そこへ行って何がしたい?

   お泊りでお友達とたくさん遊ばせてあげたいなあ~
     

Q6:あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

蓮君 もちろんいつも一緒にいろんな所へ行きたい …?


ガックン きっと自由に駆け回りたい
     (ホームレスになっちゃうから無理か)
            
        
Q7:もし、愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?


蓮君  僕の事いつも見ててよ~。


ガッ君 シャンプーお願い。家の中にも入りたいよ。


Q8:愛犬の短所は?

蓮君   ヤキモチやき
     逆切れすることが・・・


ガックン しつこくブラッシングするとゥ~って怒るゥ。

 
Q9:愛犬の長所は?

蓮君 ??いたずらしないかも~。
        

ガックン 蓮君に何をされても優しい。
     たのもしい番犬だよ。


Q10:愛犬の大好物は?

蓮君  ジャーキー とうもろこし


ガックン ジャーキー さつま 


Q11:愛犬の変だけど憎めない所は?

蓮君  蓮君寝るよ~というと変な声でキャワーンゥ~って


ガックン おまわりと言うとハウスの中でおまわりしてくる。何でぇ~


Q12:あなたの犬バカ度を%で表すと?

   たぶん70パーセント くらいかな


Q13:最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)

  ?

  ?

  ?
 ちょっとお友達少なくて・・・
 やってみたいな~という方おりましたら
 受け取ってくださ~い。 

 よろしくおねがいします。


1:回された人はコメントして必ず受け取る。

2:やりたい人はコメントすれば、やってもOK!

3:絶対に落とさない。
  (指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)


ちょっと見てください。初めて蘭の花が・・いつも一年ぽっきりが多い蘭の花今年は咲いたぁ~。まだ開いたのは一つ もう少しで2つ目が開きそう。つぼみもついてます。今年は暖かだったからね。リキにも悪戯されることなく咲いてくれました。と一人喜んでるrenであります。
F1001304.jpg

  1. 2007/03/23(金) 15:59:48|
  2. 蓮華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっとおすまし

20070320103456.jpg

何を催促してるかというと蓮君勘違いしてますよ。

この間格安で買ってきたお洋服を並べてたら
どこか連れて行ってもらえると思ったらしい~。20070320103343.jpg


なので一枚着てみましょう。
20070320103408.jpg


青い色のお洋服・・これからの季節にいいかも。

20070320103435.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/20(火) 10:44:20|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

猫草

パピポさんところからいただいてきた猫草
いつも少しずつあげるのでこの時も少しだけ
もぎってりきちゃんに・・はいどうぞ~。
待ちきれない様子のリキ・・早くちょうだいよー
20070313154956.jpg


とにかく食べるぅ~。何でこんなに夢中になるの?
手から食べてくれるのは猫草のみという変なリキです。



たまにはど~んとあげて見ようということで鉢ごとおいてあげました。
20070313155107.jpg


こんなにいいの~とばかりにムシャムシャです。
やっぱり食べすぎが・・心配だなあ~。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/13(火) 16:33:32|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

かくれんぼ

籠の中には・・・CIMG3930.jpg
何やら白い物がちら~り
CIMG3931.jpg

いつからいたの~りきちゃん。

CIMG3927.jpg


隠れてたつもりなのかな?
CIMG3932.jpg

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/11(日) 22:45:01|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

公園でも仲良し

プーちゃんと仲良しの蓮君は公園にお散歩いっても
ボール追いかけるわけでもなし とにかく離れない
一緒が楽しい蓮くんです。CIMG4045.jpg

CIMG4046.jpg

CIMG4049.jpg


何しにきたのかわからないけどお散歩にはなってるのかなあ~?
最後には2頭引きでも楽しそうに歩いてました。


楽しかったねえ~。
CIMG4051.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/09(金) 13:18:55|
  2. 蓮華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やってくれます

娘がお客さんから頂いたといって東京から持ち帰ったお花を
玄関においたら・・・今ではすでにマルぼう~ず・・・
危ないのは承知の上とはいっても早過ぎやしませんかリキちゃん?
いつの間にかこんなにあらされてました。

CIMG3978.jpg


もうすでにボロボロなんです。
CIMG3979.jpg


そして現場目撃


こらっ!に逃げるリキ
CIMG3981.jpg


そして今日。。痛ましい姿になってました。
かろうじてまだ大丈夫な観葉植物は我が家のトイレへとお引越し・・

20070307101015.jpg



テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/07(水) 10:17:22|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

蓮の一番の楽しみ

今日はとっても暖かい一日でした。
蓮も久しぶりにパパのお家に遊びにいってきました。
楽しかったね~。
家ではあまり見れない笑顔の蓮です。余程嬉しいんだね。
CIMG4036.jpg


そしてニャンコのしおちゃん
オニューの4段タワーの中からニャニャッてお出迎えしてくれました。
CIMG4003.jpg

CIMG4001.jpg


リーダーのチ~ちゃんとてもスリムになってる。
マッチョなちーちゃんです。
CIMG4037.jpg


パパのなっちゃんはとても大人しいキュートなパパ
ステキな洋服をきてまるでモデルのようです。
ポーズを決めてくれました。
CIMG4034.jpg


んん~?蓮君はというと そう大好きなプ~ちゃんから一時も
離れたくないのかもう何も目に入りません。
なんせプーちゃん一筋の蓮君です。
プーちゃんいつもありがとう。感謝感謝の蓮君と飼い主です。
CIMG4021.jpg

CIMG4009.jpg


お友達最高~  





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/04(日) 22:36:37|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リキには参りましたぁ~

いつも元気に寝てばかりのリキがもしや病気に・・?
というのもいつもリキが使ってるトイレが綺麗なんです。
何でぇ~?ちっこの後はあるんだけどなあ~。
シートに吸い込まれてるのでよくわかる。
だけどうんぴがな~い。2日たっても・・便秘してるのかなあ~?
3日たってもな~い。慌てて病院に電話した。今から連れてっていいですか?先生いわく3日くらいは大丈夫と思うけど・・たぶん4日目かも?心配なら連れてきていいですよとの返事でしたが あと1日様子見ることに。だけど次の日もない。おかしいよ~。ごはんも普通に食べてるし
お腹も膨れてないし元気だし。いったい何処に・においもわからない!
何より家にきて4年数ヶ月たつけど一度も粗相したことないし~

これがいつも使ってるトイレ
CIMG3999.jpg


ちっこの時のリキ(前の方)・・・奥のほうがうんぴなんだけど今では奥の方にちっこしてる。
CIMG3974.jpg


そして探し回る飼い主・・もしや・・・今までは足場がなくてあがれなかったかも?そう家にきてから一年半くらい使ってたトイレ・砂もたっぷり入れたまま廊下の奥の食器棚の上に置いたんだったぁ~。
ネーネが家に戻って小さな冷蔵庫がまだ廊下に置いてある為そこから
上がったら懐かしいトイレが・・・この砂トイレ好きなんです。
かえるの苦労したのにぃ~。それに女の子リキは恥ずかしかったのかも
しれませんね?ここならゆっくりかも。。
これが昔のトイレです。ほとんど使わない食器棚なので忘れてたぁ~。
CIMG4000.jpg


お騒がせのリキ マジ心配したんだよ~。分かってるのお~?
そして今日もひょうひょうと・・・こんな小さな箱の上で
CIMG3996.jpg


毛づくろいしてました。今では2つのトイレを使い分けてるリキです。
CIMG3986.jpg

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/02(金) 21:12:33|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
