
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リキどうしてるかな?

昨日はリキちゃん避妊手術の日です。
今頃どうしてるかな?早く迎えにいこうと思ってます。
置いてくるときはお目目まん丸にしてとても不安そうにしてました。
11時半頃までに来て下さいとのことなので一昨日の夜から
絶飲絶食これまた辛い。

お母さんごはん下さい。昨日の夜も貰えなかったよと
訴えてるみたいでした。
20070530082127.jpg


ねえ~早く。
20070530082212.jpg


貰えないのがわかったのか あきらめモードのリキ
ここでジットしてました。お腹空いたなあ~。

20070530082248.jpg


お迎えは今日の夜まで余裕があるけど朝一でいってきまあ~す。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/30(水) 08:41:25|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またたびあげました

まだ残ってたまたたびの実・・しばらくぶりでリキにあげたら
この格好・・たまにはいいよね。

20070526212837.jpg


少しの間でしたが遊んでま~す。


こちらは蓮君・・・最近ではすっかり蓮のハウスに・・
この狭いかごがお気に入りです。
20070526213301.jpg

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/26(土) 21:44:09|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お休みは

日曜日はいいお天気・・久しぶりにお出かけしてきましたよ~。
蓮君が一番喜ぶ・・といえばやっぱり4パピのところ
早速プ~チャンと一遊び
20070522115941.jpg


今度はみんな集まって何か待ってる様子も伺えますが

20070522120004.jpg


おやつではないけど しおちゃんケージからでても
又入る時はフードを一粒あげるとはいりますよ~。
ちょっとオヤツと勘違いしてるパピ達かな?
蓮君は抱っこしてるナッチパパにジャンプしてるらしいけど


公園にもいってきました。
楽しいね~。
20070522120136.jpg



20070522120057.jpg



20070522120031.jpg


抱っこしてもらってご機嫌の蓮君。
20070522115902.jpg

帰りの車の中では疲れちゃったかな。とても大人しく寝てました。
又来ようね。
20070522124049.jpg

  1. 2007/05/22(火) 13:35:00|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

投稿しちゃってます。

我が家の仲良しコンビ蓮華&リキただ今開催中のpets!仲良し部門に投稿中~
リキはへそ天部門へも結構楽しいんですよ。
以外や以外仲良し部門ではただ今2位につけてます。
ポチッとしていただけたらうれしいです。(一日一回投票できます)

これは今日の蓮華&りきです。何してると思いますか?
猫草をわけあって食べてま~す。

CIMG5110.jpg

テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/18(金) 23:05:05|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガクの体重

昨日はガッ君と蓮君の9種混合ワクチンでした。

去年までは8種だったけど今年から9種になったとのこと

値段は同じなんですね~。

ワクチン接種の前に体重を量りますがガッ君の体重にビックリ~

減りすぎたあ~!中型犬なのですが2年前は7.8キロ・・痩せてる

といわれたので少し朝晩のフード増やしたら去年は9.4キロ・・

増えすぎた。薬の関係もあるのであまり体重増やさないようにといわれ

また少しフード減らしたら今年は7キロに・・

先生もビックリ!自由自在なワンコですね~と言われた。他のワンちゃ

んはとってもダイエットに苦労してるとのこと。

でも痩せすぎなので1.5キロ増を目指します。

蓮君は2.94キロで300グラム増・・・ちょうどいいので

これからは増やしすぎ注意です。

注射も無事終わりお会計

フェラリアの薬もあり えらい出費が重なりあ~あとため息

あ~それからフロントラインも購入しなくちゃと思い

とりあえず一か月分でいいですといったら・・・

先生・サンプルのフロントラインだけどと言って2本頂いちゃいまた。

購入分と合わせて4本に・なんか得した気分で家路につきました(笑)

僕痩せたらしい~。
CIMG5136.jpg


今年は泣かなかったよ。
CIMG3050.jpg

  1. 2007/05/17(木) 21:44:34|
  2. ガクとレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遊びたい。

前は大事に咥えてたぬいぐるみも

今ではオモチャとなってます。

なんか遊びたい気分のリキたんです。CIMG5040.jpg


落とすのはお構いなし・・下には蓮くんが


拾ってあげたら・・あ~あっ又かよ~。


疲れたニャぁ~のリキでした。CIMG5039.jpg

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/15(火) 16:01:36|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の蓮

しばらくぶりでトリミングしてきました~。
きれいになった蓮君ですが置いてかれて少し不安だったみたいです。
CIMG5028.jpg


車にのったらご機嫌になったかな
CIMG5031.jpg


ちょっと得意げな蓮の横顔?
CIMG5033.jpg

  1. 2007/05/11(金) 22:13:14|
  2. 蓮華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

悲しいです。

あんなに可愛がってたアイガモ達が・・・

狭いところでは可哀想と思い広い小屋にお引越し

暑いのでいつでも水遊びが出来るようにと

洗面器に水を入れてあげておいたとのこと・・

しかし・・まだ小さいアイガモ 水の中で遊んでるうち

でれなくなってしまったのか?見つけた時はすでに遅し

悲しい出来事に・・・。ごめんなさい。

入る事ができても 出ることはできないのですね。

まだ小さすぎたのです。



蓮君も大好きだったピーちゃん・・もう会えない・・・。


20070509130058.jpg

  1. 2007/05/09(水) 13:06:58|
  2. 蓮華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テーブル好き

まああまり使うことのないテーブルだけど
よくのってます。
行儀よく座ってるけど これって行儀の悪いリキなんです。
20070505224828.jpg


こちらはピーちゃんと蓮君・・リキはなぜかそろそろ見て
すーっと消えます。ピーちゃんをちょっとケージにいれてみました。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/05(土) 22:57:53|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そろそろ満開かな

今日はとても暖かで気持ちよかったですね。
我が家のツツジ・・今年も咲いてくれました。
色とりどりとても綺麗だね~。

20070503211202.jpg


こんな感じですよ~。
20070503211244.jpg


あらま 蓮君お散歩終わっても見たいのかな?

20070503212739.jpg


今日のピーちゃんです。

20070503211631.jpg


蓮もいつの間にか一緒に箱の中に・・
20070503211455.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/03(木) 21:34:56|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かわいい~

はじめましてアイガモの赤ちゃん・・
かわいいでしょう?頂いてきたタマゴから家で孵りました。
いきなりでビックリしちゃったけど今日はじめてのご対面です。
蓮くんも歓迎してますよ。

20070501210704.jpg



20070501210538.jpg


並んだりもしちゃいますよ~。
20070501210456.jpg


蓮君はというと最初から最後まで見張り役?
離れませんでした。
20070501210608.jpg











テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/01(火) 21:53:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
