
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リラックスしてますね。

毛づくろいはリラックス効果ありとか・・・
なめているうちに眠たくなり、がまんができなくなって
コテッといくそうです。
見てるとなるほどなあ~と思います。




コテッと寝られるよう、ゆっくりできる場所に移動してるそうです。
知らなかったな。
なめることにリラックス効果があるのは猫にかぎらず哺乳類はみな同じで自分でなめても親や仲間がなめてくれても、同じとか。猫好きが気に
なる50の疑問という本を少し読みました。

蓮君もそういえばよく猫のように毛づくろいしてますが・・・
やっぱりリラックスしてるのかな?
気持ちよさそうにお休み中です。
CIMG5980.jpg


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/30(月) 11:01:27|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暑くなってきたのに

ちょっと遊んでみました。
お洋服 蓮君にスカートを似合わな~い
achidesuだって!ブランド名が似てるなあ~(笑)
CIMG5904.jpg


スカートお洋服きらいなリキちゃんに着せてみましたよ。
CIMG5933.jpg


この暑いのにやめて下さいと言わんばかりでした。
CIMG5915.jpg



CIMG5919.jpg


そして八つ当たり?
ぐるぐる回していました。
CIMG5927.jpg

  1. 2007/07/27(金) 09:36:54|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダイエットする?

体重が~~~増えました。
ななんと50日たらずで700グラムは増えてるぅ~。
避妊手術をしたリキ・・・3・2キロだった体重が今では
4キロ近く。。このままいったら大変なことに
あまり好みじゃなかったカリカリ今ではきれいに食べてくれます。
最初はうれしくて欲しいだけあげてしまいました。
まさかこんなに増えるとは思いませんでした~。体重量って呆然です。
見た目にはあまり変わってないような気がしたのですがお腹あたりが
ずっしりした感じ~
これはいけないと思いフードを変えることに肥満傾向の成猫用ライト
とにかく与えすぎずに頑張るのみ・・目標3.5キロできるかなあ~

CIMG6003.jpg


策も考えましたよ。
いつも行儀よくご飯を待ってます。こうしてると貰えると思ってるリキ

CIMG6000.jpg


なのでご飯がすんだらお口×のお人形・・これ指人形なので重みのある
缶詰に被せて見ました。
CIMG5982.jpg


こんなイタズラもしたり
CIMG5979.jpg


だからリキはこんな感じ・・なにこれ~って困惑気味です。
催促しようにも催促できず
CIMG5985.jpg


CIMG5987.jpg


そしてこんな所でお座りしてました。
家猫のダイエット大変だけど頑張りますよ~。
救いは人間の食べ物は食べたことないので欲しがらないので助かってます。
CIMG5996.jpg

  1. 2007/07/22(日) 17:43:09|
  2. リキ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

共用ケージ

いつもリキはワンコの広い方のハウスで休んでることが多いけど・・
CIMG5736.jpg


CIMG5697.jpg


いつも蓮が入って休んでるケージ
CIMG5738.jpg


それなのにリキに先回りされてしまった
蓮は怪訝そうに僕のハウスなのに~と隣のケージに
CIMG5806.jpg


気になる蓮はお出かけバックに・・・狭いところが好きな蓮です。
CIMG5808.jpg



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/16(月) 21:10:34|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひたすらニャぁ~

リキが台所へやってきました。
たぶんごはんの催促か?
CIMG5800.jpg


そして只ひたすらニャ~ニャぁ~訴えます。
・・時間外でもたまにあげてしまぅ~。
ワンコには絶対有り得ないのだけれどね。

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/14(土) 20:25:00|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

待ちくたびれて

二階に行くのを待っててくれる蓮&リキ
最初はこんな感じで起きていますが・・・
CIMG5741.jpg


遅いなあ~眠くなっちゃった~のワンニャン
なぜか同じような寝方だなあ~

CIMG5728.jpg


さあ~行くよの声で目を覚まし二階に向かいます。
蓮くんは先に行くんだけど・・・
CIMG5406.jpg


あとから来るリキに追い抜かれちゃうのよね~。
CIMG5810.jpg




  1. 2007/07/12(木) 20:28:15|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マッサージにゃ

そばに寄ってきたのでリキにマッサージしてあげましたよん。
逃げるかと思いきや意外に気持ちよさそう~。
ニャンコも疲れるのかな?

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/10(火) 21:19:41|
  2. リキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アイスクリーム

ワンちゃん用のアイスクリーム・・・冷水をいれてかき混ぜるだけ
これは簡単と試しに買ってきましたよ。
CIMG5796.jpg


蓮くん最初はたべなかったけど食器にいれてあげたらきれいに食べました。暑い夏いいかもね。
  1. 2007/07/08(日) 09:34:36|
  2. 蓮華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気にいりましたか?

たくさんのいろんな味のキャットフード・・・
リキにと頂いてきました。
パピポさんありがとう。しおちゃん頂きま~す。

CIMG5788.jpg


リキはなんといってもマグロ味が好き・・なので最初にあげてみました
CIMG5785.jpg


喜んでたべてくれるかな?
CIMG5784.jpg


かなりの食いつき・・今食べてるカリカリよりお好みらしい



  1. 2007/07/06(金) 17:46:06|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

二階から

こんな所で毛づくろいやめてください。見てるだけで冷や汗かきます。
リキは平気なんどろうね~
CIMG5655.jpg



CIMG5650.jpg



CIMG5659.jpg

  1. 2007/07/04(水) 06:30:44|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
