
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエットする?

体重が~~~増えました。
ななんと50日たらずで700グラムは増えてるぅ~。
避妊手術をしたリキ・・・3・2キロだった体重が今では
4キロ近く。。このままいったら大変なことに
あまり好みじゃなかったカリカリ今ではきれいに食べてくれます。
最初はうれしくて欲しいだけあげてしまいました。
まさかこんなに増えるとは思いませんでした~。体重量って呆然です。
見た目にはあまり変わってないような気がしたのですがお腹あたりが
ずっしりした感じ~
これはいけないと思いフードを変えることに肥満傾向の成猫用ライト
とにかく与えすぎずに頑張るのみ・・目標3.5キロできるかなあ~

CIMG6003.jpg


策も考えましたよ。
いつも行儀よくご飯を待ってます。こうしてると貰えると思ってるリキ

CIMG6000.jpg


なのでご飯がすんだらお口×のお人形・・これ指人形なので重みのある
缶詰に被せて見ました。
CIMG5982.jpg


こんなイタズラもしたり
CIMG5979.jpg


だからリキはこんな感じ・・なにこれ~って困惑気味です。
催促しようにも催促できず
CIMG5985.jpg


CIMG5987.jpg


そしてこんな所でお座りしてました。
家猫のダイエット大変だけど頑張りますよ~。
救いは人間の食べ物は食べたことないので欲しがらないので助かってます。
CIMG5996.jpg

  1. 2007/07/22(日) 17:43:09|
  2. リキ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<暑くなってきたのに | ホーム | 共用ケージ>>

コメント

エ~~ン( p_q)

こんなにお利口さんなのにイヂワルされちゃった~~。><
リキちゃんって何歳でしたっけ?
性格的にはおっとりですよね。家の中走り回ったりとかは無いんでしょうか。

マルは計っていないけど手術後は痩せたような・・・。
ご飯を美味しくないのに変えたからなんですが、ものすごい暴れん坊なので太れないっていう話も。(-_-;)
でも、ばーちゃんと二人暮しなのでヨーグルトとか仲良く食べてたりしてるんですよね。笑
  1. 2007/07/22(日) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. よしべぇ #BzN1Ennk
  4. [ 編集]

リキちゃん、イタズラされて、かわいそうだけど、
笑っちゃったぁ。
ダイエットは、大変ですよねー。
うちのマメも、真剣にダイエットしなきゃだわ。
完全にウエストなくなりました(>_<)

リキちゃん、頑張ろうね~。
  1. 2007/07/23(月) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

ニャンコって

ダイエットが難しいんですよね。
手術後に太る子と、痩せる子がいるけど、
りきちゃんは太るとタイプなのかしら。
それとも、栄養が必要な時期とか。。。

猫のおねだりの可愛さに負けないよう
頑張ってください。


  1. 2007/07/24(火) 12:54:29 |
  2. URL |
  3. うたまる #-
  4. [ 編集]

よしべぇさん
今4歳です。たぶん9月で5歳になりますね。
おっとりタイプかな?
たまに駆けたりもしますが小さなオモチャ相手に
じゃれてることが多いかも~。

マルちゃん痩せたんですか。いいですね~。
リキもたぶん前のより美味しくはないと思いますが
カリカリ大好きに・・手術前は猫缶なしでは食べなかったのに今では缶詰なしでOKに・・少し猫用のオヤツも食べるようになりました。
  1. 2007/07/26(木) 20:36:07 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集]

kotamameさん
いつもこのお座りポーズに負けて
ついつい与えてしまったのがいけなかったようです。
増える速度の速さにビックリしちゃっいました。
これ結構使えましたよ。今は一緒に並んでますが(笑)
コマメちゃんもダイエットですか?
一緒に頑張ろうね~。
  1. 2007/07/26(木) 20:44:54 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集]

うたまるさん
今までダイエットなんて考えもしませんでした。
あまり食べないので心配したこともあるほどでした。
きっとホルモンのバランスとかも崩れるのでしょうかね?
量を守って頑張ります。リキも催促の回数が減り落ち着いて
きたような気がします。
  1. 2007/07/26(木) 20:51:53 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://to5081.blog79.fc2.com/tb.php/129-6e089a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指人形/指人形

「指人形」 に関する流行を追いかけよう!指人形 に関するいろんなものを集めてみました! 指人形 に関する情報をゲットしよう! 指人形 関連のアイテム 指人形セット2940 円 愛子様もお遊びになられた人気の*指人形セット*出産祝いやギフトにもどうぞ2100 円 ..
  1. 2007/07/22(日) 23:53:45 |
  2. トレンド・キーワード
