スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東日本大震災

三月十一日午後二時四十六分

私の住む茨城にも震度6強という大地震がおきました。

いまだかつて経験したことがない揺れに驚きいろんなことが頭をよぎりました。

美容院から車を運転 家路に向う途中のことでした。

一瞬何が起きたのかわかりません。車壊れた?上下にガコガコ信号赤・・停止

物凄い揺れに地震なんだと気づく有様・・なんと鈍いこと

信号機の揺れといったらすごいこと(後になって思いますが家の中にいたら

大パニック起こしてしまったろうと)

見てるうちに信号も消え停電に 何分たったのだろう

帰らなければと思い信号の消えた交差点をゆっくりと進み100メートル位

走ったのですが電線が落ちて通れない。

余震もすごいので会社の近くだったので戻ることに

なんとかスーパーの駐車場に車を止め反対側にある会社を見に行くと

店の前は液状化で水浸しでした。

建物はかなり陥没です。

とにかく家に帰らなければと思うのですが余震もひどく暫く車で休んでると

主人の姿が・・・連絡がとれないので心配して会社に行けばわかると思い

きてくれたようです。

東京にいる娘とは一度だけ携帯がつながり無事ということだけ知らせ

家に向いました。

途中道路わきのブロック塀はほとんどが崩れ落ちてました。

家につくやいなや心配だった蓮とりきは・・・蓮くーんと呼ぶとおそるおそる

出てきてくれました。

りきちゃーん何度呼んでもでてきません。めちゃめちゃな家の中を探しても

何処にいるのかわかりません。

多分どこか安全な場所に潜んでいるんだねと思い家の中をもう一度見渡してると

姿を見せてくれました。かなり怯えた様子でしたが無事は確認できほっとしました。

被害状況は・・・一階のテレビ2台とも落ちてました。一台は液晶画面損傷ダメみたい。。

まだ一年ちょっとしか見てないなあ~録画機能がついたほうだ

あと一台も飛んでたからダメかな?外傷はないようだけど停電なので

確かめようもなくただ呆然です。

とにかく停電なので情報がありません。ラジオの電池もきれてる 電池も手に入らず

携帯もつながらず・・・あんな大きな津波があったことも・・後でTVで見て唖然

近くの大洗町も津波で車が流されてるのを見てビックリ・・

幸いなことに津波がくるまで2時間半あったので

近くのホームの方は逃げることができ助かったそうです。

地震 津波で亡くなった方を思うと被害だなんて申し訳ないようです。

原発も深刻な被害をもたらしてます。














スポンサーサイト
  1. 2011/04/19(火) 13:42:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<又イルカが・・ | ホーム | 忘れて>>

コメント

こんばんは。

私は、山形で地震体験しました。震度4でした。

わんちゃんと猫ちゃんはお元気ですか?
  1. 2011/04/21(木) 22:33:57 |
  2. URL |
  3. ゆず #XG1UvQjo
  4. [ 編集]

ゆずさん
大変ご無沙汰してます。
まだまだ余震が続いて少し疲れ気味のこの頃です。
ワンニャン元気にしてます。地震後は二日くらいごはん食べなくて心配しちゃいました。余程怖い思いしたみたいです。家の中いろんなものがおちてましたから
揺れと音にかなり敏感になってます。
リキはスリムになりました。
  1. 2011/04/22(金) 12:08:25 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集]

大きな地震でしたね。千葉もかなり揺れました。
テレビは壊れちゃって大変でしたが、リキちゃんと蓮くんに当たらなくてよかったですね。
みんなが無事でよかったです!
  1. 2011/05/07(土) 16:43:22 |
  2. URL |
  3. りきたん #-
  4. [ 編集]

りきたんさん
ほんとに大きな地震でした。
千葉も大きな被害ですよね。
りきたんさんも大変だったことと思います。
りきと蓮もかなり怯えてましたが落ち着きました。
よかったです。
  1. 2011/05/09(月) 19:43:04 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://to5081.blog79.fc2.com/tb.php/225-0c47e463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
