
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日


京とうふ
豆乳バームクーヘン
美味しいですよ。

  1. 2011/05/09(月) 08:58:11|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠いけど


何か気になる蓮
上目遣いの蓮君でした。

  1. 2011/04/25(月) 08:23:09|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘いもの


甘いものって急に食べたくなるんだよね。

私だけかなあ?

なので買ってしまった。

でも一度には食べ切れないから二度楽しもうっと。
  1. 2011/04/22(金) 17:45:13|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なおったよ


震災でパネル破損しちゃったテレビなおりました。嬉しいなあ~
今度はキッチリ対策してあります。
ちなみに値段は震災価格で普段の半値で三万五千円弱でした。録画機能ついてるから買ったら結構な値段になっちゃうし待っててよかった。
  1. 2011/04/21(木) 10:12:09|
  2. パピヨンと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

又イルカが・・

今度は大洗海岸にイルカがあがったって!
ということはこの前と一緒で又大きな地震が・・
4月11日の二~三日前にも鹿島の海にイルカ
震度6弱が
3月11日の前には沢山のイルカが鹿嶋の海に
そしてマグニチュード9の最大級の地震が
毎日ある余震 いつになったら落ち着くのかな?
お花見いきたいね~蓮君。
CIMG8734.jpg

  1. 2011/04/20(水) 09:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東日本大震災

三月十一日午後二時四十六分

私の住む茨城にも震度6強という大地震がおきました。

いまだかつて経験したことがない揺れに驚きいろんなことが頭をよぎりました。

美容院から車を運転 家路に向う途中のことでした。

一瞬何が起きたのかわかりません。車壊れた?上下にガコガコ信号赤・・停止

物凄い揺れに地震なんだと気づく有様・・なんと鈍いこと

信号機の揺れといったらすごいこと(後になって思いますが家の中にいたら

大パニック起こしてしまったろうと)

見てるうちに信号も消え停電に 何分たったのだろう

帰らなければと思い信号の消えた交差点をゆっくりと進み100メートル位

走ったのですが電線が落ちて通れない。

余震もすごいので会社の近くだったので戻ることに

なんとかスーパーの駐車場に車を止め反対側にある会社を見に行くと

店の前は液状化で水浸しでした。

建物はかなり陥没です。

とにかく家に帰らなければと思うのですが余震もひどく暫く車で休んでると

主人の姿が・・・連絡がとれないので心配して会社に行けばわかると思い

きてくれたようです。

東京にいる娘とは一度だけ携帯がつながり無事ということだけ知らせ

家に向いました。

途中道路わきのブロック塀はほとんどが崩れ落ちてました。

家につくやいなや心配だった蓮とりきは・・・蓮くーんと呼ぶとおそるおそる

出てきてくれました。

りきちゃーん何度呼んでもでてきません。めちゃめちゃな家の中を探しても

何処にいるのかわかりません。

多分どこか安全な場所に潜んでいるんだねと思い家の中をもう一度見渡してると

姿を見せてくれました。かなり怯えた様子でしたが無事は確認できほっとしました。

被害状況は・・・一階のテレビ2台とも落ちてました。一台は液晶画面損傷ダメみたい。。

まだ一年ちょっとしか見てないなあ~録画機能がついたほうだ

あと一台も飛んでたからダメかな?外傷はないようだけど停電なので

確かめようもなくただ呆然です。

とにかく停電なので情報がありません。ラジオの電池もきれてる 電池も手に入らず

携帯もつながらず・・・あんな大きな津波があったことも・・後でTVで見て唖然

近くの大洗町も津波で車が流されてるのを見てビックリ・・

幸いなことに津波がくるまで2時間半あったので

近くのホームの方は逃げることができ助かったそうです。

地震 津波で亡くなった方を思うと被害だなんて申し訳ないようです。

原発も深刻な被害をもたらしてます。














  1. 2011/04/19(火) 13:42:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忘れて

久しぶりに更新しようと思い立ち 開けてみたら全く IDもパスワードも忘れてしまいました。
ノートに書き留めておいたので探してログイン・・・・
忘れっぽくもなってきているのだから仕方ないなあ~と思いながら書いてます。
最近の出来事・・実家の母が大腿骨骨折(家の中で転んで)そして入院手術ということに
高齢になるとシリモチついた位でも簡単に骨折してしまうんですね
三月の出来事なのでもう三ヶ月になります。何とか杖を杖をついて歩けるようになりましたが
リハビリで少しでも今までの生活にもどってくれたらと思っていますが家での生活が難しく入院中
家に帰りたいといつも懇願されてしまい困ってしまいます。あと少しだからとなだめるのがやっとです。
誰でも年齢は重ねていきますが忙しさに紛れ毎日が過ぎてしまいます。
ふと振り返ったときにこれでいいのかなあ~と思うこの頃です。

蓮君もあまり遊びにいけないのでちょっぴり寂しい思いをさせてます
CIMG9008.jpg
  1. 2010/06/04(金) 09:41:24|
  2. パピヨン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
